八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

宝の持ち腐れ。。

f:id:kushiyakiyaechan:20141202175434j:plain

こんばんは!
今日の新潟市は台風並みの風です!
ビュービュー音が鳴ってます。

 

こんな日は八重で朝日山を燗で、牡蠣のホイル焼なんていかがでしょうか〜。
ホイル焼と言いながらも土曜日は特別バージョンの鍋でお出ししました。
民芸コンロ(料亭とかにありそうなコンロ。側面に筆で文字が書いてあるもの)に炭火を入れて、八重にしてはちょっと高級ちっくに。
(写真では見えませんが、民芸コンロに炭火が入ってます)

f:id:kushiyakiyaechan:20141202175509j:plain


お客さんからは「こんげん(こんなの)あったんけ?(あったの?)」なんて言われるしまつ。「高ぁ〜け〜の出すなや〜(値段が高いの出さないでね)」なんて言われたり。。(新潟弁です)
私もずっと上の棚にあっていつ使うんだろうな〜って思ってました。
これからはどんどん使いましょう。ママ!

 

今日は火曜日です。
阿部ちゃんの日です。元気かな?
八重では毎日19時まで、晩酌セットというお得なメニューもあります。
初めての方もお気軽にどうぞ!
それではまた〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20141110170912j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140823164049j:plain

 

◎今日のひとこと
冬が嫌いじゃなくて、冬の運転が嫌いなんです。

 

スタッフ イミちゃん