八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

明日は雪の降る町(古町)

f:id:kushiyakiyaechan:20141204152601j:plain

こんばんは!
今日も1日雨の新潟市です。
明日からは雪が降るそうです。やめて〜。
毎年、こんなに冬って寒かったっけ?と思うイミちゃんです。

※写真は会計時のママのそろばん風景です。八重はレジがないのでそろばんです(ママのみ)

こんな店見たことない。。貴重ですよね。私も小学校の頃そろばん習ってたけど、今は忘れてできません。。

 

今日は木曜日、マミちゃんの日です。
最近会ってないですが、元気でしょうか。
今年マミちゃんが八重のスタッフになって、約8ヵ月。
早いものですね。
私がスカウトしたのですが、やっぱりこの目に狂いはなかったです。
(私と違って)誰に対しても笑顔でとてもまっすぐな女子です!
約8ヵ月働いてみて、どうなんでしょうか。。
今度聞いてみよ〜。

 

そろそろお腹が空く時間ですね。
朝日山を燗でいただいて、おでん食べて、次は麒麟山伝辛いって、
串焼食べて、鶴齢いって、冷や奴食べて、
そのあと〆は焼きおにぎりで決まりっ!
八重の〆でおすすめなのが焼きおにぎりか、普通のおにぎりか梅茶漬けです。
あ〜、お腹空いて来た。
今なら私は焼きおにぎり食べたいな♪
では今日はこのへんで〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20141204175908j:plain

 

◎今日のひとこと
やっぱり風邪ひきました〜。
微熱で喉痛。。。
早く治さないと。

 

スタッフ イミちゃん