八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

年賀状作り。

こんばんは!
新潟市は大荒れです。風が強いです。時々吹雪きます〜。
こういう時の運転はこわいですね。
爆弾低気圧、速く過ぎ去ってほしいです。
爆弾はおにぎりだけにしてほしいです。
(爆弾おにぎりとは、新潟駅の中の日本酒がたくさん売っている「ぽん酒館」で売っている、こぶし大の大きさのおにぎりのことです。)

 

みなさん、年賀状は書きましたか?
今日、八重の年賀状を印刷会社に入稿しました!
なんとか土曜日には出来上がりそうです。
昨日お店に寄って、いくつか写真を撮って
それを載せました。
阿部ちゃんもいたので、1枚パチリ!
お楽しみに〜♪

f:id:kushiyakiyaechan:20141217164042j:plain

もう12月も半ばですね。
もうお正月はすぐそこ。。
その前に八重の恒例、大掃除が待ってます!
スタッフ総出(+助っ人お客さま)でお店中のすす払い、壁掃除、天井掃除、ワックスがけ、置物や額縁の掃除などなど
ピッカピカにします☆
それが終わったらプチクリスマス会&忘年会です。
これが楽しみなんです。
クリスマスケーキに新潟名物カレー味の唐揚げを食べます!
せきとりさんか鳥やすさんでお持ち帰りしてきます。
今から楽しみ!
でもこの大掃除、かなり徹底的にするので大変なんです。
ママの鋭いチェックが入ります。
特に私は(適当にしてると)怒られます。。
私はなんとなくいつも床のワックスがけの担当です。
今年もお世話になったこの八重の恩返しをしないとですね。
がんばろ〜!(カレー味の唐揚げのために (^_^)/)

 

それにしても、こんな大荒れの今日はお客さん来てくれるんでしょうか…。
八重はあたたかくお待ちしてますよ。
夕方5時開店です。7時まではお得な晩酌セットもやってるよ♪

f:id:kushiyakiyaechan:20141110170912j:plain

 

◎今日のひとこと
ノースフェイスのスノーブーツ
「ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ」は
ほんと買って良かった!
あったかいです。おすすめ。

 

スタッフ イミちゃん