八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

本日大掃除なり!

f:id:kushiyakiyaechan:20141221232826j:plain
先ほど八重の年末恒例、大掃除が終わりました~!
1時集合で終わったのは夕方5時。。
疲れた~。
今回初めて参加のマミちゃんは1、2時間で終わると思ってたみたいで、
あまく考えてたようです。。
終わってから一言「疲れた…。」

今回はママとくみさん、阿部ちゃん、マミちゃん、私イミちゃん。
それからお客さんのkさん、それからサプライズで南国からもご常連さんが大掃除を手伝いに来てくれました!
知らなかったくみさんと阿部ちゃんとkさんは、ポカンと口開けてびっくりしてました!
そんな7人で壁から床から、換気扇、トイレ、玄関、
調理場などなど、徹底的に四時間頑張りました!
そして見違えるように明るくきれいになりました!
手伝ってくださったお客さんのkさん、oさん、
お疲れさまでした。ありがとうございました。
こんな大変な大掃除を手伝ってくれるなんて
八重は愛されてますねー。すごい!

そのあとはお楽しみのクリスマスパーティーです!
f:id:kushiyakiyaechan:20141221234151j:plain
新潟のクリスマスに欠かせないメニューといえば
やっぱりカレー味の半身あげです!
今回は八重からも近い、鳥やすさんで予約しました!
f:id:kushiyakiyaechan:20141221234455j:plain
やっぱりこれがなきゃ!
ほんとジューシーでカレー味が美味しいです。
あ~、大掃除頑張ってよかった(^-^)/
f:id:kushiyakiyaechan:20141221234925j:plain

◎今日のひとこと
またまた雪が降ってきました。
今年の新潟はホワイトクリスマスですね☆

スタッフ イミちゃん