八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

スナック八重

f:id:kushiyakiyaechan:20141222160622j:plain

こんばんは!

昨日から雪がしんしんと降ってます。

起きたら30センチくらい積ってましたよ。

朝から除雪で大忙し。

新潟の冬は運動不足になりがちですが、雪が積ると雪かきというものがあるので

これで運動不足にはならないはず。かなり疲れるし、汗かくんですよ!

筋肉痛になったりとね。

 

そんな中、土曜日の八重は大盛り上がりでした!

串焼屋というより、スナックといった雰囲気。

私が選曲してレコードかけて(DJイミちゃん)、お客さんが延々と歌っていくという。

しかもおしぼりをマイク代わりに (^_^)

かけた曲全部歌ってくれたのでうれしかったな〜。

私も一緒に百恵ちゃんの「ひと夏の経験」を熱唱してしまいました。

なんでこんな古い曲知ってるの?なんて言われてしまいました。。

それにしてもお客さんの歌いっぷりが良かったです!ノリノリ♪

途中、エアボーカルみたいに歌ってくれたり、演歌を歌う時の表情など、女優さんでした☆

お客さんたちはそれぞれ初対面なんですが、それぞれバラバラにおしゃべりを始め

お酒の力ってすごいな〜と思いました。

いつも来てくれるお客さんは、「八重ってこんなお店なの?」「たまにはこういう日もあってもいいかもね」って言ってました。。

たまたまですよ。こんな日もあるんです。

でもほんと楽しかったな〜♪ママはちょっと呆れてたけど…  (^_^;)

 

そういえば雑誌で見たけど、

東京のオシャレ業界人たちは、よなよなスナックで楽しんでるみたいですね。

若いオシャレなママがカラオケもできるスナックをしているみたいです。店内もオシャレ。

行ってみたいな〜。

 

スナックイミちゃん、やりたいな〜♪

 

◎今日のひとこと

昨日の大掃除で、ちょっと筋肉痛です。

 

スタッフ イミちゃん