八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ケンカをやめて。

f:id:kushiyakiyaechan:20141226181212j:plain

こんばんは!

今日は晴れ間が見えましたが、寒い一日でした。
クリスマスもあっという間に過ぎ去り、
今日で仕事納めの方もいらっしゃるようで、今日も忘年会で街は賑わいそうですね。
八重はどうなんでしょうかね〜。

 

今日は金曜日、阿部ちゃんの日です。
わけあって、明日土曜日も阿部ちゃんです。
阿部ちゃんは明日土曜日で仕事納めですので、今年の阿部ちゃん見納めたい!という方はどうぞ〜。

 

そんな八重ですが、この前の大掃除で一皮むけたというか
曇ってたフィルターが一枚なくなったような、明るい店内になりました!
お客さんからアドバイスをいただき、酒燗器もカウンターから移動して
カウンターも広々きれいになりました。
お客さんにも断捨離と言われ、ついつい調子に乗り、ママに聞かずにいろいろ捨てたら
あとで怒られました…。
ママはあとでゴミ袋から救出したそうです。。
ごめんなさい。。反省してます。。
(でもこれって最近よくテレビでやってる実家がゴミだらけで娘と親がケンカするっていうアレみたいですね。。)

みなさんも年末の大掃除でケンカしないように、上手く話し合って捨てましょうね。
では今日はこのへんで。
またね〜。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20141226175041j:plain

◎今日のひとこと
個人の年賀状、どうしよう。。まだ書いてない。

 

スタッフ イミちゃん