八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

そろそろ

f:id:kushiyakiyaechan:20150108165237j:plain

こんばんは!
今日も寒い新潟市です。
風が強いですよ〜。最高気温4度くらいです。
みなさん、風邪ひかないように、規則正しい生活を心がけていきましょう。
寝る時に首にタオルとか巻いて寝ると、いいですよ。
冬は首という首を温めましょう。(首、手首、足首など。他にあったっけ?)

 

そんな冬まっただ中の新潟ですが、
そろそろ今年もあの日近づいてきました。
「新潟淡麗 にいがた酒の陣2015」
3月14日、15日、朱鷺メッセで開催〜。
ホームページも少し更新されていますよ。(http://sakenojin.jp
今年も熱烈応援店の申込みをしてみました。(ママに言う前に勝手に…いいよね!?)
今年はスタンプラリーがあるようです。
スタンプをもらいに八重にも新しいお客さんが来てくれるといいな〜。

酒の陣は日本酒それほど飲めない、好きではない、って方でも充分楽しめます!
私もそんなに飲めないけど、あの雰囲気大好きです!
新潟で一番好きなイベントと言っても過言ではありませんよ。
もしかして地元の人より、外国の方や県外の方の来場が多いのではないでしょうか。
知らない人と喋るのも楽しいですよね。
それでついでに八重に寄ってくれたら、うれしいな〜。
ではみなさん、3月までお楽しみに♪
予習して待ってましょ。

 

◎今日のひとこと
行きつけのスナック見つけたい。
誰か連れてって〜。

 

スタッフ イミちゃん