八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今昔

f:id:kushiyakiyaechan:20150109190022j:plain

こんばんは!
今日も朝起きたら、うっすら雪が積ってました。
寒いですが、昼間はあおぞらになり太陽も顔を出してました。(ちょっとだけ)

 

今日は金曜日。
やっと明日からまた休みですね。
しかも3連休!また休んじゃうと仕事行きたくなくなりそうですね。。

今日は金曜日なので、阿部ちゃんの日です。
年明けてからまだ会ってません。元気かな?
まあ、私も年明けてからお店に行ってないので
何もお店の情報がないので、このブログもあんまり書けないのですが、
明日今年初出勤なので、お店の情報をたっぷり仕入れてきますね。
レコードプレイヤーも持って行こうかな♪

 

そういえば、今日玄関にお正月のお飾りを付けるか付けないかの
話題で盛り上がりました。
うちは付けてます。松と豆みたいなの。(名前わかりません)
今日散歩して気にして見てたら、どこの家にもお飾りが付いてませんでした。
ちょっとびっくり!
鏡餅も飾らないって家もありました。
今は、みんなそんなもんなんですかね〜。
ハロウィンやクリスマス、バレンタインとかはすごく盛り上がるのに
日本の伝統的なイベントはちょっとずつ衰退していくのでしょうかね。さみしいな〜。

そういえば今日、車にしめ縄付けてるの1台見ました!
来年付けようかな!?

(そういえば前にラジオ(武田鉄矢の三枚おろし)で武田鉄矢がお正月に車にしめ縄付けるって言ってたような。)

 

もうちょっとお正月の雰囲気を感じたい
昔的考えのおんな、イミちゃんでした。。

 


◎今日のひとこと
めずらしく新年から手帳書いてます。

 

スタッフ イミちゃん