八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

八重のお正月の風景

f:id:kushiyakiyaechan:20150111002554j:plain
f:id:kushiyakiyaechan:20150111002620j:plain
f:id:kushiyakiyaechan:20150111002726j:plain
こんばんは~。
今日土曜日、多くのお客さまで賑わいました!
ありがとうございます。
今日はテレビを消してレコードの日でした。
演歌で始まり、竹内まりあでしめくくり。
でも最後の方はプレイヤーの調子が悪く、レコードをやめてテレビをつけました。
でも何か味気ない感じ。やっぱりアナログは心が豊かになります。

そんな八重ですが、昨日のブログにも書いたお正月のお飾りですが、写真の通りです。
玄関の飾り棚にはママが生けた松に入り口には門松。
てんないにはお客さまからいただいた、アレンジメント。
でも明日(11日)で鏡開きなので終わりですね。
お正月ってあっという間だ。

八重は明日の日曜日、明後日の祝日はお休みです。
よろしくお願いします。

そういえば、婦人公論の占いのラッキースポットが、
串に刺した物を売る店でした…。
八重じゃん!
f:id:kushiyakiyaechan:20150111004644j:plain

以上、また来週~。


…………………………

それから、このブログを見ているご常連さんへ。
ママはこの度携帯電話を紛失したため機種変更をしました。
アドレス帳が前の機種変更の時までしか記録がありません。
平成23年以降、ママと連絡先を交換して、これからも連絡をとりたいという、心優しいお方はぜひ
ママにご連絡いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

以上、業務連絡でした。。

…………………………

◎今日のひとこと
明日雛人形でも飾ろうかな。
今の時代、七段は貴重だね。

スタッフ イミちゃん