八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

近くにあったら

こんばんは!
今日は寒いけど天気の良い新潟市です。

 

三連休はいかがでしたか?
新潟は雪が降ったりで寒かったです。

私は何十年かぶりにひな人形を飾りました!しかも七段飾り!
小さい頃に飾ってからずっと飾ってないので
七段の組み立てに四苦八苦。しかも金具が見つからない!とか。。
なんだかんだで二時間くらいかかりました。
段の金具は見つかったけど、一番大事なおだいりさまの帽子(?)と手に持つ棒(?)と
お雛さまの扇子と私の名前入りオルゴールが出て来ず…。
一番必要なのに〜。どこいったんでしょ。。
でも久しぶりに見た七段のお雛様は、やっぱりいいですね〜。
最近七段なんてないですからね。
まあ、出したってことは片付けなきゃならないってことで
片付けるのは早めにしたいと思います!

 

そんな私の話はさておいて、
八重は夕方5時より開店してます。
最近ママは腰の調子がよろしくないようで…。
冬ですからね〜。
適度な運動も大切ですよ!ママ!
まあ無理しない程度にね。

 

今日は火曜日、阿部ちゃんの日です。
久しぶりに土曜日会いました。
二人して婦人公論の占いに釘付け。
阿部ちゃんはその占いにかいてあることが、当たってたというか
もう今年に入って知らずに実践してました!すごいですね。
みなさんもぜひ婦人公論の占いをご覧ください。まあ、参考までに〜。


そういえばこの記事、こんなのが家の近くにあったらいいですよね〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150113183349j:plain


赤倉観光リゾートのかまくらバー、行ってみたい!
ウィンタースポーツはやらないけどね。(新潟生まれなのに、高校のスキー合宿で1回だけ)


◎今日のひとこと
明日から伊勢丹はセールです。
新宿行きたいな〜。

 

スタッフ イミちゃん