八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ワカコ酒

f:id:kushiyakiyaechan:20150115161741j:plain

こんばんは!
今日の新潟市は夕方からパラパラと雨が降ってきました。
とっても芯から冷える寒さです。

 

久しぶりにお昼にママに電話したら
腰の調子、前よりは良くなったそうです。
注射が効いているらしいです。良くなってほしいものです。
春になったらみんなでプチ旅行でも行きましょう♪

 

そんな今日は木曜日、マミちゃんの日です。
今年まだ会ってませんが、元気かな!?

木曜日ですが最近面白いテレビが始まりました!
常連さんから教えてもらいました。(ありがとうございます☆)

毎週木曜日夜の11時半よりBSジャパンでやってる
ワカコ酒」です。
普通の二十代OLが仕事終わりに一人で飲みにいくドラマです。
孤独のグルメの女版とでも言いましょうか。
実際あるお店が出てくるので、いいですね。
先週から始まりましたが、今日は焼き餃子です。
楽しみですね。
ちなみに夜9時のきょうの料理栗原はるみの焼き餃子です。
こっちも見ないとね!
それでなんとなくその主人公のワカコ、
阿部ちゃんっぽいんですよ。
性格じゃなくてファッションが!
ヘアスタイルも似てますね。顔は似てませんよ。
そこも注目のワカコ酒、今日夜11時半からですよ。お楽しみに。


でも、八重にはこんなワカコみたいな子、来ないよな〜。
東京あたりにはこういう、昔ながらの居酒屋にひとりでいく女子とかいるのかな〜。
ちなみに八重はカウンターもあるし、テレビもあるし、スタッフに気軽に声かけてもいいですし
お一人さまでも大丈夫ですよ。
ではまたね〜。

 

◎今日のひとこと
今日から日曜日まで朱鷺メッセ福山雅治のコンサートです!
もしかしたら街で会っちゃったりして!?(ないない…)
一度は行ってみたいですね。
ラジオのファンです。

 

スタッフ イミちゃん