八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ママ○○を買う。

こんばんは!

今日はあたたかな新潟市でした。

このまま春になっちゃえ〜と願いたいところですが

また今週雪マークが…。甘くないですね…。

 

土曜日、仕事前にママがお買い物に付いて来てほしい!

ということで行ってきました。

今回何を買うかというと「ダウンコート」です!

さっそく前から気になってた某アウトドアのお店へ。

狙ってたそのコートは値段は高いが、とってもダウンの質がよく

何年も着られるコートです!

着て見ないと分からないので、試着。

いつもママの買い物は、すっごく悩みます。

その場で買わず、悩んで後日とか、買わなかったりで

即決派の私としては、せっかくついて来てるのに

買わないなんて、信じられませんね〜。

結局その場では決められず、ショップカードをもらいまた今度〜。

と帰ろうと思ったら、良さそうなダウンベストがお安くなってるじゃないですか〜☆

試着して、色で少し悩み、買ってしまいました!私が(イミちゃん)。。

このママの買い物について来て、ママは買わず、私が買うパターン、

よくあるんですよね〜。

わたし、ぜんぜん買う気なかったのにさ〜。まあ、いっか!

それでまだ時間があるので、某百貨店へ。

そしたら良さそうなコートがなんと、半額!

早速試着でいつもすっごく悩むママも、即決でお買い上げ!

ママ本人もビックリしてました!

 

そんなこんなで、テンションが高いまま時間なのでお店へ〜。

 

で、お店はヒマ〜。。。

お客さんもいないので試着大会〜!

 

なんてしてたら、お客さんご来店。

ずっと気になってたから入ってみたそうです。ありがたい。

土曜日はレコードの日でそのお客さん、ビックリしてました!

それから常連さんも来て、リクエスト大会!

昔のアイドルの話などで盛り上がってました。

 

お客さんも帰ったことだし、帰ろうかな〜って思ったら

阿部ちゃんお友達とご来店!

そして昔八重で働いてたと言うママの娘さんのお友達もご来店。

今日はなんか面白い日〜なんて思ってたら

今度はお向かいVOVOのユミちゃん登場で、

女子会になりました〜。

そして結局閉店時間になり、

お腹もすいたのでみんなで近くの麺亭でラーメン食べて帰りました。

なんだかいろいろあった土曜日でした。

 

あっ!なんか普通の個人日記みたいになってしまいました!

すみません。。

いろいろ書いてたらとまらず…。

 

結局の話、八重はアットホームすぎる時もあるということで…。

今日はこんな感じでいいでしょうか。

ではまたね〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150126193543j:plain

※こんなの初めて見た〜。

つまようじの置き方。

 

◎今日のひとこと

昨日久しぶりにランニングしました!

 

スタッフ イミちゃん