八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

どぶろくは湯呑みで。

こんにちは!
今日の新潟市は冷凍庫の中のようです。。
マイナスの世界です。
昨日は暖かかったのに〜。

 

土曜日は出勤前にママとくみさんと伊勢丹へ行きました!
チョコを見に行ったのですが、ものすごい人…。もう見る気もしません…。
偶然阿部ちゃんもいましたよ!(誰かにあげるの〜?)
私は行列とか苦手なので、あきらめて地下へ。
地下に行ってもなんだかな〜って感じで、結局今年はお酒にしました!
よく考えたらバレンタインの当日は土曜日。あげなくてもいいのでは?なんて頭をよぎったのですが、
楽しみにしている方もいらっしゃるのでね。買いましたよ。

 

そんな私がお酒何にしようかなと悩んでいる時、
ママとくみさんは蔵元さんの試飲販売で、菊水酒造さんのお酒を飲みまくってました!
しかもママが運転してきたのに、「イミちゃん運転お願い♪」なんて言われる始末…。まあ、いいけど…。
五郎八は普通、工場で詰めたものの販売ですが、今日は樽からの販売で、
販売のおばちゃんがカモカモしてました。
少し風味も味も若干違うということで、早速その場で詰めてもらってお買い上げ!

f:id:kushiyakiyaechan:20150209155239j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150209155218j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150209155202j:plain

その後お店に戻り、開店〜。
お客さんには五郎八をグラスではなく、湯呑み茶碗で出しましたよ。
こっちの方が雰囲気が出るらしいです。
五郎八、残りわずかですが
気になる方は是非どうぞ〜!

 

◎今日のひとこと
昨日阿部ちゃんのお誕生日でした!
おめでとうござます♪

 

スタッフ イミちゃん