八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

婦人会。

f:id:kushiyakiyaechan:20150215125028j:plain

こんばんは!

今日は寒いけど晴れた新潟市です。

 

昨日は八重スタッフで新年会&誕生日会をしました!

主役のひとり、阿部ちゃんはインフルエンザのため欠席でした。。

お食事は新潟市で一番古いというフレンチのお店に行きました!

阿部ちゃんのためにも写真を撮ろう!と思ってましたが、

最初の前菜だけであとは一口食べてから、撮り忘れたと気づくという結果。。私くいしんぼうです。

マミちゃんはすべて撮ってたようです。(さすが〜。)

でもおしゃべりの方がメインで、料理おいしかったけど、あんまり記憶がないな〜 。。

ママはせっかく髪をおろして来たのに、食べる時には髪を束ねて、陽子さんにせっかくなのにと注意されてました…。

それに私がみんなに普段よりもオシャレしてきてね!なんて連絡したのに

自分は寒さに負け、足下はモコモコブーツ。そしてトップスはスエットというカジュアルな服装。。

一応ショートパンツはいてみたけどね…。

陽子さんは前日に家でファッションショーしたり、

ママは何を着ていくかでタンスの中身をだしたりと、大変だったようです。。

でもたまにはこういう美味しいものを食べながらの集まりはいいですね。

 

そのあと食の陣をぶらぶらしたりして、三越へ。

そしたらお客さんにばったり!

一緒にお茶行きましょうよ!と誘ったのに、すごくおびえた感じで、

「ご婦人だけでどうぞ。。」と断られました。。

まあ、女性5人の中に男性ひとりはきついか…。

 

そんな日曜日でしたとさ。

今週もよろしくお願いします。

 

◎今日のひとこと

ひとつ前のブログの写真、パソコンの画面で見ると

何がなんだか分からないですね。

しかもまずそうだし。。失礼しました。

 

スタッフ イミちゃん