八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

春の予感。

f:id:kushiyakiyaechan:20150217083759j:plain

こんにちは!
今日の新潟市はグレーの鉛色。
でも晴れてますよ。寒いけど〜。

 

今朝庭を見たら、ふきのとうが顔を出していました!
もうすぐそこまで春が来ていますね。
早く山でふきのとう取りがしたいです!楽しみだな〜。
ふきのとう取ったら「ふきみそ」にしておにぎりの具にするのもいいかも。
お楽しみに〜。

 

そいうえば、阿部ちゃんは今日から外出OKだそうです。
おめでとう。無理しないで、あったかくして出かけてね〜。

 

それから昨日は予約が入ったようで
お客さまから鍋お願いね!と注文があったようで、カレー鍋にしようか、
キムチ鍋にしようか、鳥だんご鍋にしようか。
いろいろ悩んでたようです。。
何鍋にしたんでしょうね〜。
それにしても八重でカレー鍋が出てきたら、びっくりですよね。
八重は八重らしい鍋を出せばいいんですよ。

まだまだ寒いので八重では鍋も出せますので、
聞いてみてください。
リクエストまたは材料があれば、
カレー鍋、トマト鍋、キムチ鍋など何でもできるかも!?しれませんよ。

 

まだまだ寒い日が続きますので
みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。
では、またね〜。

 

そういえば、五郎八なくなりました…。あっという間ですね。


◎今日のひとこと
Choo Choo TRAINがラジオで流れ、
ZOOだと何だかうれしい。

 

スタッフ イミちゃん