八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

MUGO・ん…春っぽい

こんにちは!
今日散歩したら、いつもと違う空気。暖かさ。
春っぽくなってきましたね。
土曜日晴れてたら、ふきのとう取りに行こうかな♪

 

昨日用事があって夜にママに電話したら、出ない…。
仕事忙しいのかな〜と思いつつ、夜中にも電話したけど出ない…!
なんかあったのかなーと心配してたら、朝メールがあって
家に携帯を忘れて出勤したそうな…。お騒がせ〜。
まあ、何もなくてよかったです。

 

そういえばこの前、大久保酒店さんからホッピーのグッズを注文してもらいました。
ポスターとステッカー☆

f:id:kushiyakiyaechan:20150219163802j:plain


ステッカーもらったけど、何に貼ろうか悩みますね。
もしステッカーどこかに貼りたい!って方、もしくはホッピーご注文の方に
ステッカー貼ってあげますよ。
携帯に、スマホに、いかが?

だんだん暖かくなってきたし、熱燗もいいけどそろそろ
冷たいのもいいね〜って方は、ホッピーなんていかがですか?
キンミヤ焼酎でちゃんと三冷ですよ!(グラスも焼酎もホッピーも三つとも冷えてること)

 

それから焼酎と言えば、酒勉番外編の「いいちこスペシャル」です。
ただいま参加者募集中です。
週の真ん中水曜日、ど平日ですが楽しくいいちこのことを勉強しましょう!
よろしくお願いします。

f:id:kushiyakiyaechan:20150218182055j:plain

 

◎今日のひとこと
今日は雨水ですね。雪が雨に変わる。
ほんと今日は雨だ。
小学校の頃、工藤静香の缶ペンケース使ってたな〜。

 

スタッフ イミちゃん