八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

来たよ。来ちゃったよ。。

こんにちは!
今日も腰が痛いイミちゃんです。。
お辞儀があまりできません。。洗顔する時がキツいです。。
今朝カイロプラクティックに行って来たので、良くなるといいな〜。

 

昨日家に帰ったら、ポストに届いてましたよ…。新潟清酒達人検定の受験票が。。
なんだかんだでもう1ヵ月もないですね。。

f:id:kushiyakiyaechan:20150224203455j:plain

テキストには触ったのですが、まだあんまり読んでないです。
この前お客さんにも、受けなきゃいいのにって言われるし。(ですよね〜。)
まあ、今日から勉強やろうかな〜。(やらなそ〜。)
まず、勉強の仕方が分からないね。。
そういえば、受験票が送られてきた封筒の切手、ニホンザルでした。
最近はかわいい切手がいろいろ発売してますよね。
みなさんの切手は何が貼ってありましたか?見てみてくださいね。

 

そういえば、振る舞い酒スタンプラリーが今週月曜日から始まってます!
がしかし、昨日阿部ちゃんに聞いたらまだスタンプラリーのお客さんは来てないそうです。。
他のお店はどうなんでしょうかね。もしかして八重だけ来てないってパターン!?
やっぱりまだ酒の陣の前売りチケット買ってる方は少ないですよね。。
行く!という方は前売りチケットを今すぐ買って、スタンプラリーに参加してみませんか?
お猪口1杯だけですが、サービスいたしますよ。
さらにスタンプ3つ集めてハガキを投函すると、さらに抽選で素敵なものが当たります。
コンビニや百貨店のプレイガイドに売ってますので、ぜひどうぞ〜。


〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●2月23日(月)〜3月13日(金)前売りチケットご提示で1杯
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯

 

〜 参加者募集中 〜

3月18日(水)19時より

「酒勉番外編〈いいちこ〉」の方も参加者募集中でございます。
大分県からいいちこの会社の方がいらっしゃって
楽しく飲みながら「いいちこ」のことを勉強しましょう。
お料理も出ますので、平日のど真ん中ですが、みなさまのご参加お待ちしてます。

f:id:kushiyakiyaechan:20150223134433j:plain

 

◎今日のひとこと
矢野顕子の「春咲小紅」を聞くとなんだか笑ってしまう。
面白いメロディーですね。

 

スタッフ イミちゃん