八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

わたしはまるこ。

こんにちは!
今日は寒いけど春の気配がする新潟市です。
でも明日は雪が降るとか…。

 

昨日は八重に若い団体さんが来てくれたそうです。
お店も賑わい、スタッフ総出でお手伝いしました。(私以外…)
臨時スタッフのくみさんも心配で来てくれたそうですよ。
みんなやさしいね〜。スタッフにも愛されているお店ですね。

 

ちなみにスタンプラリー参加者は昨日もいませんでした…。

 

私は昨日新潟清酒検定の勉強を始めました。
が、家には誘惑いっぱい!
青いペンを使うと記憶力がアップするという話を聞いたので
昨日買ってきましたが、
やっぱりぜんぜん進まず、終わりました。。
受験される方はどんな感じでしょうか。勉強してますよね…。
目指せ!金の達人!なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢……。
まあ、まだまだあきらめず、がんばりたいと思います!

 

今日は木曜日です。
マミちゃんの日です。
オススメ串焼は、ぼんじりと皮。
お酒は千代の光(純米酒)なんてどうでしょ!?

f:id:kushiyakiyaechan:20150221192231j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140428173013j:plain

 

〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●2月23日(月)〜3月13日(金)前売りチケットご提示で1杯
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯

 

〜 参加者募集中 〜

3月18日(水)19時より

「酒勉番外編〈いいちこ〉」の方も参加者募集中でございます。
大分県からいいちこの会社の方がいらっしゃって
楽しく飲みながら「いいちこ」のことを勉強する会です。
お料理も出ますので、平日のど真ん中ですが、みなさまのご参加お待ちしてます。

f:id:kushiyakiyaechan:20150223134433j:plain

 

◎今日のひとこと
この腰痛はいつ治るの?
腰が痛いといろいろ不便ですね。

 

スタッフ イミちゃん