八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

プチリフォーム。

こんにちは!
今日の新潟市は強風です。時折雪も舞ってます。寒い〜。

 

昨日私が腰が痛いと言ってたら、ママがコルセットを貸してあげるというので
お店に行きました。
そしたら持って来たコルセットがない!どこいった?ってなり、
結局見つからず湿布をもらって帰りました。。
そしたら今日コルセットが見つかったと言って、届けてくれました!
やさしいね〜。ありがとうございます。
コルセットは自宅前の階段に落ちてたそうです。。(気をつけてね〜)

 

そんな八重ですが昨日行ってびっくりしたことがありました。
プチリフォームしてました!

f:id:kushiyakiyaechan:20150226193125j:plain


入口の戸の取っ手が付いてました!

なんかお風呂とかに付いてそうな取手みたいで、嫌なんですけど…。
でもしょうがないらしいです。この取手がないと鍵が閉められないとかで。
お店に合ってないし、そこだけ異様に光り輝いてるし。
もうちょっと何とかならなかったのかね〜。
ママは「開けやすいでしょ!?」って言ってたけど。
わたしは「何か変だよ〜。取りなよ!」って言いました。
そこにいた阿部ちゃんは二人の痴話げんかを、何も言わずに見てました。。
それがこの写真です。どう思います?
まあ、みなさんにとってはどうでも良い話ですけどね (^_^;)

 

それからこの毎年この季節に東京から届く
「東京うど」がメニューに加わりました!(手モデル/阿部ちゃん)

阿部ちゃんの腕より、白い!

f:id:kushiyakiyaechan:20150226192219j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140408145636j:plain


香りが良く、アクが少ない、みずみずしい食感です。
シンプルに味噌につけて食べてくださいね。
では、またね〜。

 

ちなみに明日はレコードの日、お休みです。
まだプレイヤーが直りません。新しいの買った方がいいのかな〜。
それから明日は臨時スタッフのくみさんが私に代わり出勤です。
楽しい土曜日になるといいな〜。
よろしくお願いします。

 

〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●2月23日(月)〜3月13日(金)前売りチケットご提示で1杯
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯

 

〜 参加者募集中 〜
3月18日(水)19時より
「酒勉番外編〈いいちこ〉」参加者募集中でございます。
大分県からいいちこの会社の方がいらっしゃって
楽しく飲みながら「いいちこ」のことを勉強する会です。
お料理も出ますので、平日のど真ん中ですが、みなさまのご参加お待ちしてます。

※お店の前にチラシを置いておきますので、気になる方は持っていってくださいね。

f:id:kushiyakiyaechan:20150223134433j:plain


◎今日のひとこと
このブログを読んで、八重に行ってみたいって人いるのかな〜。
ちゃんと八重のためになってるのかな〜。
ちょっと気になりました。

 

スタッフ イミちゃん