八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ブリザ〜♪

こんばんは!

今日は風が冷たいけど、陽の当たるところは暖かい、
そんな日です。

 

私イミちゃん、週末は湯沢の方へ行ってきました!
(今日は八重とは関係ないブログかも。いつもか…)
苗場です!
スキー場に行ったけど、スノボもスキーもしませんでしたが。。(というかできない)
いいですね〜。ゲレンデは。
ユーミンの曲が頭から離れません。

f:id:kushiyakiyaechan:20150228202454j:plain

 

苗場プリンスホテルの中もいろんなお店があったり、
レストランがあったりで楽しかったです。
そこでは新潟県内の酒蔵による無料試飲会・即売会やってました!
結構お客さんが入ってて、ぷち酒の陣な感じ。
わたしはおみやげに津南醸造のお酒を買いました!
新潟市の方ではなかなか手に入らないお酒ですね。
とても飲みやすかったです!
それから前から行きたかった三国街道塩沢宿「牧之通り」にも行きました。

f:id:kushiyakiyaechan:20150301142821j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150301135028j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150301135008j:plain


電柱がないので、街並がとてもキレイでした!
そこの通りには鶴齢でおなじみの青木酒造さんもあります。
お雛様も飾ってあって良い雰囲気でしたよ。

 

なんだかんだで、もうすぐ酒の陣ですね〜。

楽しみだけど、試験がいやだ〜。

では今日はこのへんで。。

 

 

〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●2月23日(月)〜3月13日(金)前売りチケットご提示で1杯
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯

 

〜 参加者募集中 〜
3月18日(水)19時より
「酒勉番外編〈いいちこ〉」参加者募集中でございます。
大分県からいいちこの会社の方がいらっしゃって
楽しく飲みながら「いいちこ」のことを勉強する会です。
お料理も出ますので、平日のど真ん中ですが、みなさまのご参加お待ちしてます。

※お店の前にチラシを置いて置いたのですが、金曜日のすごい風で飛ばされたようです。。

近いうちに補充します。

f:id:kushiyakiyaechan:20150223134433j:plain

 

◎今日のひとこと

腰痛、良くなってきました!

 

スタッフ イミちゃん