八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

楽しいひな祭り。

f:id:kushiyakiyaechan:20150214175031j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150221184252j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150214175212j:plain

こんにちは!
今日はひな祭りですね。
八重でも先月から店内にお雛様が飾られています。
ママにはひな祭りが終わったら、すぐ片付けてもらいたいものですね。。
私イミちゃんの家でもは20年くらいぶりにお雛様を飾りました!
うちは七段飾りのお雛様で、狭い和室の3分の1くらいをしめてます。。
段の組み立てから人形に付ける小物など、飾るのにも一苦労。
でも昔を思い出してとても楽しい時間でした。
なぜか、メインのお雛様の扇子とお内裏様の帽子みたいなのと
オルゴールが見つからず…。どこにいったんでしょうかね。
うちもすぐ片付けたいところですが。。今月中には片付けようと思います!

 

ひな祭りといえば、桃!ピンク色!ということで
・白桃酒
・ジーマ ピンク プレミアム(さくらんぼフレーバー)
・星舎蔵無添加 上等梅酒
・「越乃景虎」梅酒かすみ酒

f:id:kushiyakiyaechan:20150210173916j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140710221013j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140420000334j:plain


など、ひな祭りっぽいお酒も各種ご用意しております。
ぜひお試しくださいね。

 

〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●2月23日(月)〜3月13日(金)前売りチケットご提示で1杯
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯
前売りチケット買って八重へGO!

 

〜 参加者募集中 〜
3月18日(水)19時より
「酒勉番外編〈いいちこ〉」参加者募集中でございます。
大分県からいいちこの会社の方がいらっしゃって
楽しく飲みながら「いいちこ」のことを勉強する会です。
お料理も出ますので、平日のど真ん中ですが、みなさまのご参加お待ちしてます。
※ただいま半分くらい埋まりました!参加ご希望の方はお早めに〜。
※お店の前にチラシを置いて置いたのですが、金曜日のすごい風で飛ばされたようです。。
近いうちに補充します。

f:id:kushiyakiyaechan:20150223134433j:plain


◎今日のひとこと
わたしの周りの人がぎっくり腰に…。
ただいま私を中心に腰痛が流行中〜。
気をつけてください。

 

スタッフ イミちゃん