八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

春はおあずけ。

f:id:kushiyakiyaechan:20150312082905j:plain

こんばんは!
朝起きたらビックリ!
雪がどっさり積ってました〜。
新聞も7時過ぎに届いたし、除雪車も来ました。
私の住んでいるところは20センチくらい…。
八重のある都会は10センチくらいでしょうか。
明日も降るとか…。
週末は酒の陣なのに雪が残ってるなんて、信じられませんね。
都会やあたたかい所から来る皆さま、スニーカーやパンプスはやめたほうがいいかもしれません。
ブーツをオススメします。(今のところ)
今日はまだ道路の脇や歩道にも少し雪があります。
それにあたたかい格好で来てくださいね。
会場はあたたかいと思いますけど、外は寒いですよ。
私はまだダウン着てますよ。
せっかく身軽に行こうと思ってたのにね〜。
みなさん服装には気をつけてくださいね。
新潟市はまだ冬ですよ。。新潟市の天気予報も要チェックですよ。
車でお越しの方は、スタッドレスタイヤですよ!よろしく〜。

 

そういえば酒の陣のフェイスブック見ても
あんまり更新してないですよね。
せっかくなら、もうちょっとみなさんの気持ちを高ぶらせる更新をすればいいのにね〜。
八重ちゃん日記見てた方が、リアルな新潟市のことも分かるし、いいんじゃないの〜?(なんてね)

 

それにしても振る舞い酒スタンプラリー、みなさん参加してますか?
他のお店は結構盛り上がってるんでしょうかね〜。
なんだか八重はパッタリって感じですね…。(もしかして八重だけ!?)
まあ、しょうがないか。まだまだ知名度は無いですからね。
がんばらないと。


そう言えば昨日のつづき…
イミちゃんの新潟市オススメ情報〜スポット編(新潟駅から近いところ)

・ピア万代(朱鷺メッセ近く)
新潟のおいしいものが大集合してます。佐渡の回転寿司屋の弁慶は大人気です。
鈴木珈琲の雪室珈琲もお土産にいいかも。
それからそこで海鮮を買って焼いて食べれるみたいです。
美しき酒呑みたち(BSフジ)が新潟編だったとき、大根監督と来てましたよ。

水島新司マンガストリート
最近この銅像の前でケツバットしてるように撮る写真が話題ですよ。
みなさんもぜひどうぞ〜。

 

あとなんだろ…。

 

 

 

f:id:kushiyakiyaechan:20121020182113j:plain

あっ!八重があるじゃないですか〜!
ぜひ八重にも来てね。夕方5時から空いてますよ。

 

◎今日のひとこと
清酒達人検定のテキストを読むと
気づいたら寝てしまいます。。

 

スタッフ イミちゃん