八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

来た!来た!

f:id:kushiyakiyaechan:20150326164839j:plain

こんばんは!
昨日ブログのネタを探しに、お店に行きました。
そしたらママにブログのネタ探しに来たでしょ?的な目で見られました…。(そうですよーだ。)


そしたらなんと、いいちこさんから「麹プロジェクト」のポスターが届いてました!
あのゴールデンボンバーのポスターですよ。
かっこいいですね〜。ボーカル以外はボケてますが…。
陽子さんは玄関に貼ろうかな♪って言ってました (^_^)
それからいいちこデザインの本もいただきました!

f:id:kushiyakiyaechan:20150326164824j:plain


いままでのいいちこの広告やCMなどが載っているデザイン本です。
こちらも非売品のようで、とってもうれしいです。
三和酒類のNさん、ありがとうございます!

 

そんな八重ですが、やっぱりお酒のボトルがいっぱいで
カウンターがボトルで埋め尽くされてました。
その間にお客さんがお酒を飲んでました…。
その中には酒勉に参加されたお客さんも来てました!
こういうふうに、酒勉で出会った方が
またお店に飲みに来てくれるって言うのは
うれしいですね〜。

みなさん、いいちこのいろんな酒類が揃っています。
なかなかこんな機会はありませんので、
いいちこの飲み比べなどいかがでしょうか〜。お待ちしてます。

 

それから次はワインのお話。
八重にも一応ワインがあります。
それは上越市の岩の原ワインです。
今日の新聞によると、商品を一新するそうですね。
どんな感じになるんでしょうか。
今の椿のイラストのラベルもステキなんだけどね〜。
名前も変わっちゃうみたいだし。
入荷を待ちましょう。

f:id:kushiyakiyaechan:20150326164913j:plain


〜 ただいま開催中 〜
街ナカでも酒の陣!振る舞い酒スタンプラリー
●3月16日(月)〜4月4日(金)2015年の酒の陣お猪口持参で1杯
今年の酒の陣お猪口を持って八重へGO!
※会場で割っちゃった方はどうなるんでしょう。。

 

◎今日のひとこと
お昼に散歩してたら、おばあちゃんに声をかけられ
定期入れが落ちてたから交番に届けてくれないろっか?と。
足が悪いから行きたくても行けないからということで、
代わりに交番へ届けてきました〜。
今度お茶飲みこいて!と言われたよ。
飴も2個もらったし。

 

スタッフ イミちゃん