八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

新潟さくらだより。

f:id:kushiyakiyaechan:20150330125704j:plain

こんばんは!
今日は晴れの新潟市です。
だんだんあたたかくなってきましたね。
東京は桜が満開のようで、新潟市はというとこんな感じです。(上の写真)
つぼみも膨らみ、ピンクも見えますね。
今週中には咲きそうですね。
今年は花見をちゃんとしたいな〜と思います。

 

八重はというと、いつも通りに営業しております。
何も変わらずいつもの八重です。
でも先週来たお客さんで、「お店の雰囲気変わったね〜」と。
どういうふうに、どんなところが変わったのかな〜。
私はその時いなかったので、詳しくは分かりませんが。
良いふうに変わってればいいなと思います。

 

それから今、旧齋藤家別邸で「假屋崎省吾の世界展」をやっています。
ママは土曜日に行って来たそうです。
カーリー(假屋崎さん)ご本人もいらっしゃったようで、
サインをしてもらったそうですよ!
でもあんまりうれしそうじゃないようす…。
ポストカードがママが思ってたよりも高かったようで
何だかちょっと後悔してるようです。。
(まあ、有名な方のポストカードのセットはそんなもんですよ。ママ。)

 

酒の陣も終わり、八重の酒勉も終わり、何だか次の企画でも考えましょうかね。
次は何をしようかな〜。
何かリクエストがあれば、教えてくださいね。

もうすぐ八重は開店です。夕方5時より、お待ちしてます!
7時までなら晩酌セットという、お得なセットもやってます (^_^)

f:id:kushiyakiyaechan:20141110170912j:plain

 

◎今日のひとこと
気になる喫茶店を見つけました。
今度行こうっと。

 

スタッフ イミちゃん