八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

うめ、うめ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150331190901j:plain

こんばんは!
今日は雨の新潟市です。
桜もまだつぼみだから、まあいっか。
梅の花は満開か散り始めているところもありますよ。

 

そんな梅のお話。
新潟酒の陣オリジナル梅酒カップ、ありますよ〜。
大きな梅が漬かってます。

 

これからの花見にはカップ酒なんていいですね〜。

そういえば、北陸新幹線のカップ酒もこの前発売になりましたね。

これを大久保酒店(古町5番町)で買って、白山公園で花見なんていかがでしょうか?

f:id:kushiyakiyaechan:20150206145639j:plain

 

そういえば今週日曜日に古町のおしゃれカフェで

日本酒のイベントがあるみたいです!

行きたい!(でも行けなそうだな〜)

DJもいたり、音楽聞きながら蔵元&酒屋さんとお話できるなんて

楽しそうなイベントだな〜。

しかも日曜日の15時からで、時間的にもいい感じ。

おしゃれカフェだからお客さんは皆若い子ですよね。

普段日本酒を飲まない人や若い子に日本酒をアピールするのに

とっても良いイベントですよね〜。

八重でも若い人に来てほしい!と思っていますが

なかなかこういう和風の昔からのお店なので

若い方はなかなか難しいですよね。。

こういうイベントが新潟でもっと開催されるといいなと思います!

というか、こういうイベントが新潟でないのが信じられないですよね。

日本酒が有名な県なのに。。

もっと新潟から新潟清酒を発信できればいいな〜と思います。

私も次回の酒勉の案、考えないとな〜。

 

では、今日はこの辺で♪

 

あっ、ちなみに明日は久しぶりのレコードの日です!

よろしく〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150130192935j:plain

 

◎今日のひとこと

4月から午後のラジオは午後まり聞いてます。

面白い。特に木曜日の人が面白かった!

 

スタッフ イミちゃん