八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

生いちばん!

f:id:kushiyakiyaechan:20150404180307j:plain

こんばんは!

今日はさむーい一日でした。。

桜も縮こまったはず。

 

この写真なんだと思いますか?

 

ママに見せたらギョッとしてました!

これは生のきくらげです!

 

この前、直売所で買ってきました。

生のきくらげは食感がとても良いですよ〜。

乾燥とは大違い!

 

ママは初めて見たようで、グロテスクだーって言ってました。

このきくらげ、どのように八重のメニューになるんでしょうか。

お楽しみに〜。

 

 

そういえば昨日、新潟清酒達人検定の合格発表でした。

私はもちろん…。(ご想像にお任せします)

阿部ちゃん、くみさん、お客さんのOさんはどうかな〜。

 

◎今日のひとこと

最近朝の番組がガチャガチャしてて落ち着かないので

BSプレミアムのニッポンの里山から始まり、あまちゃん、まれ、こころ旅

見て朝の準備をしています。

落ち着く〜。

 

スタッフ イミちゃん