八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

寒いよ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150408125508j:plain

こんばんは。

今日はとっても寒いです。

10度以下…。

関東の方では雪が降ったとか。。

 

でも新潟市の桜は咲きました!(今日のお昼に撮影。とある中央区の桜です。)

やすらぎ堤と白山公園は満開のようです。

でもこんな寒いとお花見も大変ですよね。

昨日ダウンとウールのコートをクリーニングに出しちゃったよ。。

 

こんな寒い日には、こんなお酒はどうでしょうか。

f:id:kushiyakiyaechan:20150327182812j:plain

吟田川 大吟醸無濾過生原酒「氷の雫」

さらに寒くなりそうですが…。

まあ、八重はあたたかいのでこちらを冷やで!どうぞ〜。

これの肴はもつ煮込みなんていかがでしょうか〜。

 

このほかにも、いろんなお酒が揃っています!

ド〜ン!

f:id:kushiyakiyaechan:20150323171047j:plain

お店が小さいのでお酒の置場がありません。。

みなさんのご協力よろしくお願いします (^_^)/

 

◎今日のひとこと

今日はお釈迦様のお誕生日だそうです。

今週月曜日からお寺のバラエティ番組が始まりました。

これ、結構面白いです。

 

スタッフ イミちゃん