八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

4月は○○で酒が飲めるぞ。

f:id:kushiyakiyaechan:20150416125900j:plain

こんばんは!

 

正解は…
4月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

です!

 

バラクーダーの日本全国酒飲み音頭です。

 

結局毎月何かしら言い訳付けて、飲んでますね…。

こんなのもレコードあります。
土曜日、昭和歌謡ナイト来てね〜。
土曜日じゃなくてもいいよ♪

 

今日は木曜日、マミちゃんの日です。
マミちゃんはスラッとした明るく笑顔が素敵な女子です。
最近陽子さんからお料理を教わってるようですよ。

 

最近は皆さん、歓迎会で疲れてるんでしょうかね〜。
仕事帰りにでも八重に寄ってくださいね。
家に帰るまでのワンクッション。
仕事が終わってそのまま家に帰りたくないな〜。
ちょっとどこかに寄りたいな〜って時。
皆さん、そういうの無いですか?
私のワンクッションは本屋です。
行きつけの本屋があるんです。
店長と話したり、立ち読みしたり、レコード探したり…。
と、仕事からそのまま家に仕事のことを持って帰らないように
ちょこっとリセットして、家に帰ります。

八重もそんなお店になれたらいいな〜って思います。
そのためにも居心地の良い、お店づくりをしないとですね。
がんばります!

 

◎今日のひとこと
最近お風呂入る前に、うたた寝してしまい、
寝る時間が遅くなります。。(春だから?)
今日こそは早く入ろ!

 

スタッフ イミちゃん