八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

山菜パラダイス

こんばんは〜。

今、ブログを途中まで書いたのに、パソコンが固まってしまって
消えてしまいました〜。ショック。
まあ、気を取り直して再スタート!

 

週末は昭和歌謡ナイトと題してプチイベントをしましたが
これまた、パッとせず自己満足でおわっちゃいました〜。アハハ…。
ママにもいっぱいレコード持ってきてもらったのにね。ごめんなさい。
今度はちゃんとブログだけじゃなく、告知しますね。
次回をお楽しみに。

 

この時はなんだかんだで、東海林太郎のレコードが八重に馴染んでました。
私は知らなかったのですが、先輩にこれ店に合いそうだからと言って貸してくれました。
直立不動で歌う方で有名だそうです。
ママも懐かしそうに口ずさんでました♪

 

それからその日は、私が山から取ってきたゼンマイの灰汁抜きをしました。
このゼンマイは食べるのにいろいろ手間がかかる山菜で
灰汁抜きして揉んで乾かして…ととっても時間がかかります。
ママにできるかな〜。頼むよ!

 

ここ近年、私の中で山菜採りが楽しみでしょうがないです。
家の裏の山で取るので迷子になったりはしないのですが
よくニュースで山菜採りに出かけて遭難したっていうのが
よく分かります。
下しか見てないし、見つけるとどんどん奥に入って行くし、
夢中になるとどこにいるのか分からなくなりますよね。
みなさん気をつけましょうね。
ゼンマイの次はワラビかな〜。
八重でもメニューに出るかも!?お楽しみに♪

 

それから昨日はママと阿部ちゃん、臨時スタッフのくみさんで
お花見をしたそうです。いいね〜。(私は仲間はずれにされた訳じゃないよ!)
阿部ちゃんから写真も届きました!

f:id:kushiyakiyaechan:20150420165304j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150420165319j:plain


なんだか暗っ!

人物がシルエットのようですが…。
ママは花見をしたがってたので、良かったです!

 

今日は月曜日、陽子さんの日です。
もうすぐ開店です。(17時からだよ)
19時まではお得な晩酌セットもやってるよ!
テレビもあるし、カウンターもあるので、お一人さまでも大丈夫!
夕ごはんだけでもOKです。
仕事帰りにいかがでしょ!

f:id:kushiyakiyaechan:20141110170912j:plain

 

◎今日のひとこと
昨日新しいスマホにしました。
IDだのパスワードだのって、いちいち面倒くさいわ!
結局昨日の休みはスマホの設定で日が暮れた…。

 

スタッフ イミちゃん(アナログ人間