八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

もみもみ。

f:id:kushiyakiyaechan:20150421165234j:plain

こんばんは〜。

今日は曇りの新潟市

ちょっと寒いです。

 

昨日からゼンマイを灰汁抜きし、もみもみしてます。

たぶん、ママもしてるはず…。

 

まだ食べれませんよ。

これから毎日のように、揉み込んでいくんです。

そしてカラカラに乾燥したら、できあがりです。

食べるのにはまだまだです。

この食べ方、誰が考えたんでしょうね〜。

すごいな〜。

 

なんだか最近お店のニュースがありませんが、

八重はマイペースにいつものように営業しております。

毎日17時開店、19時までは晩酌セットもやってますよ。

お酒もいろいろ揃ってます!

 

もうすぐゴールデンウイークですね。

みなさんご予定はありますか?

八重は祝日なのでお休みさせていただきます。

また詳しく決まりましたら、お知らせしますね。

 

飲食店にとって、ゴールデンウイーク後は暇なんですよ。。

みなさん、ゴールデンウイークでお金を使うのでね。

 

飲食店も大変ですよ。。

まあ、飲食店にかかわらず、いろんな業種で大変ですね。。

 

あっ!またぐちぐちしてしまいました!

失礼!

 

まあ、顔だけでも笑顔でいきましょ!

笑ってるといいことあるかも!?

どんどん笑っていきましょ!

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです!

みなさん、いろいろあると思いますが、口角アップで〜 (*'ヮ'*)

アハハ〜。ハハ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20140122200922j:plain

 

◎今日のひとこと

前に買ったスヌーピーのレコードプレイヤー、

実は売りに出していて、売れました〜!

ちょっともったいなかったけどね。

ありがとうございます。

 

スタッフ イミちゃん