八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

旬のものを食べましょ。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20150423182248j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150423182302j:plain

こんばんは!

 

今日もあたたかい新潟市です。

 

昨日お店に寄ったら、春らしいメニューが出てました。

「わらびのおひたし」と「筍とフキ、木の芽ソースかけ」です。

木の芽ソースも陽子さんのお手製です。

味噌仕立てのソースだそうです。

味見しましたが、とっても美味しかったです。

色見も春らしくきれいですね。

 

旬のものは栄養素も高いです!

食べて心も体もパワーアップですよ。

 

あとメニューに載ってる

山伏(やまぶし)カレイは煮魚ですよ。

身がふっくらしておいしいです (^_^)

 

どれも日本酒にあいそうなメニューですね〜。

まだ夜はちょっと寒いので、冷やもいいけど

常温で飲むのもオススメですよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144107j:plain

 

◎今日のひとこと

最近新しい言葉がいっぱいで分からないね。

ドローンとかね。ラジコンでいんじゃね??

 

スタッフ イミちゃん