八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

山形のお酒。

f:id:kushiyakiyaechan:20150511152722j:plain

こんにちは!
今日も清々しい新潟市です。
でもちょっと寒いですね。

 

ゴールデンウィークも終わり、
何か楽しいことないかな〜なんて思ってたら
実は明日、ママの誕生日なんです!
(私は忘れててママに怒られました…ごめんなさい)


明日は阿部ちゃんの出番の日で、ちょこっとお祝いをするそうなので
みなさんも都合がよければ、乾杯でもしに来てくださいね。
ママも喜ぶと思います。
よろしくお願いします。
何歳になったか気になる方は、直接聞いてみてくださいね (^_^)
(怒られるかもしれませんが…)

 

それからお酒のお話
山形県のお酒「真・泉氷艦(いずみひょうかん)〈純米大吟醸〉」が入りましたよ!

f:id:kushiyakiyaechan:20150511152703j:plain


香りもよく、とてもめずらしいお酒です。
試飲しましたが、おいしいです!(こんな言い方しかできなくてすみません…)
ぜひお試しくださいね。

 

それから旬の山菜もメニューにあります!

「しどけ」や「わらび」

f:id:kushiyakiyaechan:20150511152846j:plain


「しどけ」は少しほろ苦さがありますが、食感がとても良いです。
好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、一度はまるとやみつきになるかも!?
ぜひこちらもお試しくださいね。

 

では今週もよろしくお願いします。

 

◎今日のひとこと
やっとタイヤ交換しました。
というか今タイヤ交換に出して夕方戻ってきます。
新しいタイヤだし、また大きな出費。
やれやれ…。
あ、車の税金もあったね…。

 

スタッフ イミちゃん