八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

お誕生日だよ!全員集合〜。

こんにちは。

今日は天気がいいのですが、風が強いですね〜。

 

昨日はママの誕生日でした!
お店の前には大きな花輪はありませんでしたが…
何も連絡してないのに、スタッフ全員が集まりました〜。
(ママは愛されてるね〜)

阿部ちゃんがママの大好きなフルーツタルトを買って来てくれました!
おいしそ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155617j:plain


責任をもって阿部ちゃんがロウソクに火をつけます。(慎重に〜)
阿部ちゃんが張り切って、Happybirthdayを熱唱!
そのあと阿部ちゃんが慎重に切り分けてくれました。

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155705j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155640j:plain

 

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155455j:plain

ママ、携帯で写真を撮る。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155516j:plain


私はコーラ、みんなはビールで乾杯!

 

そしたら陽子さんが登場〜!
なんとチーズケーキを手づくりしてきてくれました〜。
すごい!(容器は鍋焼きうどんが入ってそうな容器ですね)

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155602j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155543j:plain


これまた阿部ちゃんが慎重に切り分けてくれました。(阿部ちゃんはA型)
しっとり、濃厚〜。おいしかったです。

 

ママもうれしそう〜。
何歳になったか聞いたら、またブログに書くんでしょ!って怒られました。
書きませんよ…。

 

まあ、そんなこんなで楽しいお誕生日会でしたとさ。

 

でも、お店を見渡したら私たちスタッフしかいないという…。
まあ、そんな日もあるよね… (^_^;


それから今年もおいしいトマトが入荷しました!
こちらのトマトは豊栄の橋本農園さんのトマトです。
甘くておいしいです。こちらのトマトを食べると
他のトマトが食べられなくなるという声が多数です。
ぜひお試しくださいね!

f:id:kushiyakiyaechan:20150513155958j:plain

 

◎今日のひとこと
ここ1年くらい前から佃煮ブームです。
特にくるみの佃煮がおいしい。

 

スタッフ イミちゃん