八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

プレゼント。

こんばんは〜。
今日は生温い気温ですね。
暑くもなく寒くもなく、風もなく、雨降りそうで降らない、けど曇ってる…。
もや〜としてますね。
GWも終わったし、なおさら憂鬱な感じ。
さっぱり、スッキリいきたいもんですね〜。

 

土曜日はこの前のママの誕生日にプレゼントを渡してなかったので
陽子さんと阿部ちゃんと私の三人でプレゼントを選びに行ってきました!(この三人はめずらしい組合せ♪)
なぜか今年はママからリクエストがあり、
「日傘がいい〜♪」と。
車で行動のママに、いつ使うの?って聞いたら
近所の家に行く時や、ゴミ捨ての時に使うそうです…。
しかもプレゼントを買いに行く朝早くに
陽子さんのところにメールが。
折りたたみと折り畳まないので悩んでる…と。
そんなことで悩まなくても、近所で使うんだし
折り畳まない日傘でしょ!ということで
三人で選んできましたよ!
じゃーん!

f:id:kushiyakiyaechan:20150518164411j:plain


クリーム色で水玉の刺繍がかわいい、
春雨兼用の日傘です。
ママも気に入ってくれました!
よかった〜。
ママ、どんどん使ってくださいね。
もったいぶってると、だめだよ。
大事にしすぎると、あの日傘どこやったっけ〜ってなるからね。

 

それから土曜日はレコードの日でした。
謡曲、演歌、グループサウンズ、シティポップ、洋楽など
いろいろ揃ってます♪
今週土曜日も開催予定です。
よろしくお願いします。

f:id:kushiyakiyaechan:20150518164437j:plain

今週も楽しく笑って、いってみよ〜!

 

◎今日のひとこと
阿部ちゃんの顔の大きさは、
安室ちゃん並だと思う。(ほんもの見たことないけど)

 

スタッフ イミちゃん