八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ファンタ!

f:id:kushiyakiyaechan:20150519180923j:plain

こんばんは!

今日は朝から雨がポツポツ。

ちょっぴり寒い日です。

散歩していると、何人かいつも同じ人とすれ違ったりします。

でも挨拶しようか、どうしようかって考えます。

でもそう思ってからもう2年くらいたってるので

今更って感じですよね。

あっちもそう思ってるはず。

今更、こんにちは!なんて言ったら、あっちもびっくりですよね。

まあ、どうでもいい話でした。。

 

 

そういえば、ちょっと懐かしいようなボトルのファンタが入りましたよ!

写真の色が分かりにくいですが、

ファンタグレープです。(ぶどう味だよ)

私はファンタはグレープ派です。

小さい頃、ばあちゃんちに行くと必ずファンタグレープが出てきました。

なんだか懐かしいですね。

 

八重の瓶のジュースでは他に

・コカコーラ(瓶)

三ツ矢サイダー(瓶)

バヤリース(瓶)

など昔なつかしい瓶のジュース揃ってます!

 

私はお酒が飲めない時は

三ツ矢サイダーをよく飲みます!

お客さんにも、その瓶懐かしいね〜。なんて言われますよ。

 

お酒が飲めない方には他に

・ウーロン茶(あったかいのもできるよ)

・緑茶(あったかいのもあるよ)

・ノンアルコールカクテル

・ビアテイストドリンク

などもありますよ。

ぜひ〜!

 

今日は火曜日、阿部ちゃんの日です。

阿部ちゃんに会うといつも笑顔で話してくれて

しかも誰にでも、にこにこできるのがすごい!

見習うところがいっぱいですね。

 

 

◎今日のひとこと

ヤクルトのプルーン、おいしい。

 

スタッフ イミちゃん