八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

弥彦むすめがウッフン。

f:id:kushiyakiyaechan:20150525174141j:plain

こんばんは!
週末空を見上げたら、パラグライダーが飛んでました!
見えるかな?

 

週末はレコードの日で、楽しみました♪
最近井上陽水のカバーアルバム(9.5カラット)がお気に入りで
ママも口ずさんでました。
それでママがお客さんと話してて、
だいたいイミちゃんがいるときは、レコードプレイヤーを持って来て
流してるんだよ!なんて説明してて、
「こんなに続くとは思わなかったわ。」って。。

 

えー!?そうですか。。
そんな私は飽きっぽくないですよ。
「イミちゃんは凝り性なんだね」って。
そうなのかな〜。
どうなんでしょ。

 

私はひとりでも新規のお客さんが来てくれたらいいな〜って思って
いろいろやってるんですよ。(まあ、私がやりたいだけだけど…)
だいたい土曜日はレコードの日ですので、飲みに来てくださいね。

 

そんな八重ですが、この季節のおいしいもの
「弥彦むすめ(やひこむすめ)」の時期がやってきました〜!
新潟の枝豆ですよ。
甘みがあってビールにピッタリ!
ぜひ、今だけの味をお楽しみくださいね。

f:id:kushiyakiyaechan:20150525174200j:plain

 

では、今週も口角あげてニコニコ笑顔でいきましょ。
楽しいから笑う。じゃなくて、笑うから楽しい!そうです。
みなさんもやってみてください。


◎今日のひとこと
直江津で飲んでみたい。

 

スタッフ イミちゃん