八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

旬の味。

f:id:kushiyakiyaechan:20150527190108j:plain

こんばんは〜。
今日も暑い日でしたね〜。
明日も更に暑くなるとか…。
熱中症には気をつけましょうね。

 

熱中症対策にはやっぱり、旬のものを取り入れた食事でしょうか。
今はやっぱり、トマトですね!
八重では豊栄産の桃太郎トマトが入荷してますよ。

ホワイトボードには、阿部ちゃんが描いた

トマトのイラストが!かわいいですね。

こちらは甘くておいしいです!


それから山菜!
ワラビのおひたしもオススメですよ〜。
わたしコレ大好き。

ぜひ、日本酒やビールのアテにどうぞ〜♪

 

今日は水曜日陽子さんの日です。
お待ちしてますよ!


それからだいだい毎週土曜日はレコードの日!となってますが
今週は都合により、金曜日に開催です!
土曜日には来れないな〜なんて方は、ぜひ今週金曜日にどうぞ〜♪
花の金曜日、盛り上がりましょ!

 

◎今日のひとこと
群ようこの「ゆるい生活」を昨日買って読み始めました。
なんだかおもしろそうな本。
オススメかは、まだ全部読んでないから言えないけど。。
表紙がかわいいです。
ずっと「むれ」じゃなくて「ぐん」だと思ってたバカなわたし…。

 

スタッフ イミちゃん