八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

メニュー開発!

こんばんは〜。
今日もあっついですね。
気が付いたら右腕が少し黒い…。
運転してると焼けますね。
気をつけよう〜。

 

この前の土曜日、少し酔っぱらってるママが
突然チーズを焼き始めました!
なんか、原信(新潟のスーパー)でこのメニューを見た!とかで
それを思い出し、作り始めました。
まずアルミホイルの上に、スライスチーズをのせて
黒こしょうを振ってレンジでチン!
出来上がったのがコレ!

f:id:kushiyakiyaechan:20150528172204j:plain

まあ、見たまんまな感じ。
味も見たまんま…。

 

そこにいたお客さんと私は、何も言えず…。
チーズおいしいねって。。

 

私は本当にこんなメニューが出てたの?って聞いたら
原信のところにあった!というのです。
ほんとかな〜。
メニューの名前は何なんだろう〜。
謎は深まるばかり…。
原信で見た!という方は名前と作り方を
ママに教えてあげてください。

 

でも普通に黒こしょうがピリっとしてて
美味しかったけどね。

新メニューにはほど遠い感じです。。

ちゃんちゃん。


そういえば、この前「越乃Shu*Kura」という列車を見ました!

f:id:kushiyakiyaechan:20150528172239j:plain


日本酒を楽しむ列車です。
列車の中では、ジャズやクラシックのコンサートや
利き酒なんかもできるそうです。
和な感じの列車で、いつかは乗ってみたいですね。
見た時は満席な感じでしたよ。売店もあったし。
いいな〜。
今度みんなで乗りたいですね〜。


明日金曜日は急遽レコードの日です!
よろしくお願いします。
でもお客さんの「テレビが見たい。」って一言が出れば
レコードストップになる可能性もありますので
ご了承ください…。


まあ、言われても止めないけどね…。エヘヘ。


◎今日のひとこと
今日BSで市川雷蔵の「初春狸御殿」がありました。
この映画とっても楽しいです。
若尾文子がとてもかわいらしくて、
映像もカラフルでともて好きな映画です。

 

スタッフ イミちゃん