八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

サクサク。

こんにちは〜!
今日も暑い新潟市です。

 

土曜日は私イミちゃんはお休みをいただき、
代わりに陽子さんが出勤でした。
だからか!?ものすごくお客さんがいらっしゃって
大賑わいだったそうです!(私が休むと混むのかな〜)
ありがとうございます。

今週も八重をよろしくお願いします。

 

さて、今日から6月です。
衣替えのところもあると思いますが
八重には関係ないですね〜。
阿部ちゃんが衣替えして、バドガールの格好でもすればいいのですが…。(またこんなこと書いて怒られそ〜)

 

そんな八重ですが最近はビールも人気ですが
冷酒が出てますよ〜!
人気は麒麟山伝統辛口(通称:伝辛(でんから))
久保田 千寿
鶴齢 純米吟醸

なんかが人気ですよ〜。

それと栃尾あぶらげなんていかがですか?

f:id:kushiyakiyaechan:20150601142340j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150601142355j:plain


長岡市栃尾の名物です。
八重ではショウガとかつおぶしがかかっております。
お好みで醤油をかけて、お召し上がりください。
炭火で焼くので、さらに美味しいですよ!
外はサクサク、中はふんわり。
お試しくださいね〜。


それから久しぶりに会った友達に
私とママの会話を見られ、
友達に「親しき仲にも礼儀ありだよ」と
するどいツッコミが入りました。
その通りですね。。
お客さんなどにも、親子げんかみたいと言われたりするしね。
反省します。。
そのことをさっきママに電話で話したら(話すのもどうかと思いますね…)
「最近のイミちゃんは野放し状態だもんね」って。
まあ、そう言われればそうだよな〜。
最近私にいろいろ言ってくれる人がいないな〜って。
そういうことを言ってくれる友達がいるのは
すばらしいことですね。
さっそく手帳に「親しき仲にも礼儀あり!」とメモりました。
さて、今週から心を入れ替えてやっていきますよ〜。

今週もよろしくお願いします。

 

◎今日のひとこと
佐渡に行きたいな〜。

 

スタッフ イミちゃん