八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

久しぶりの。

f:id:kushiyakiyaechan:20150603192417j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150603192430j:plain

こんばんは!

今日は久しぶりに雨が降りました。

少し涼しい新潟市です。

 

こんな少し涼しい日は常温もいいね。

麒麟山酒造の「伝統辛口」(通称でんから)なんて

い・か・が?

この伝辛、県外には以外に出回ってなくて

県外に行ってしまったお客さんが久しぶりに八重に来てくれた時

「これが飲みたかったんだよ〜」って言ってました!

なるほどね〜。

普段あたりまえのように飲めるお酒も県外に出ると

なかなか飲めないんですね〜。

この伝辛、私も好きなお酒です。

麒麟山酒造にはいろんなお酒があるけど、

なんだかんだで、これが一番オススメです!

ぜひ、新潟に来た際は伝辛を飲んでみてくださいね〜。

 

今日は水曜日、陽子さんの日です。

お腹空いたな〜。

ポテトサラダ食べたい。

 

◎今日のひとこと

むくむ〜。

 

スタッフ イミちゃん