八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ね〜ら。

f:id:kushiyakiyaechan:20150604213020j:image
こんばんは〜!
突然ですが、「ね〜ら」って言葉分かりますか?
ね〜らとは、新潟弁(?)で「お前ら」とか「あなたたち」とかでしょうか。

さっきお店でケーキを食べてたら
お客さんが入って来て、
「ね〜ら、何集まってケーキ食ってんだ!」ってね。
なんか久しぶりに、ね〜らって聞いたな〜。
面白かったです!

そんな私たちスタッフは、先月末誕生日だった
マミちゃんのお祝いのため、八重に集まって
プレゼントを渡して、陽子さん手作りのチーズケーキをいただきました〜!
今回も濃厚でしっとりしてて美味しかったです♪
マミちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
これからもよろしくお願いします^_^

◎今日のひとこと
髪を切ったのに、誰も気づかない。
まあ、前髪切ったくらいだからね…。

スタッフ イミちゃん