八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

全国新酒鑑評会☆

こんにちは〜。
今日も暑い新潟市です。27度くらいでしょうか。
この時期にしては暑いですよね。

 

週末土曜日はレコードの日でした。
予告通り、和田アキ子を流してたら、声が違うから回転数が間違ってると思ったってママに言われました。
それだけ若いってことですね。
パワーがあって、とても元気が出ます。
ノリノリだしね♪

そのあとは、ユーミン井上陽水八代亜紀大瀧詠一
終わりました。
次回は13日(土)です。
よろしくお願いします。
リクエストも受付中〜。

 

そんな週末日曜日の朝刊に全国新酒鑑評会の結果が載ってました!

f:id:kushiyakiyaechan:20150608151415j:plain


なんだか今回は少ないような気もしますね…。
八重で飲めるのはこの2つのお酒です。(今現在)
雪中梅
〆張鶴

ぜひ、お試しください。
よろしくお願いします。

 

それから実はここ最近、八重の冷蔵庫の調子が悪く、
やっと部品が見つかって、無事に直りました〜。
これでママの悩みもひとつ消えました。
よかったよ〜。
なので直るまで、飲めるお酒が限られていまして
お客さまにはご迷惑をおかけしてました。
でももう大丈夫です!
といっても、小さいお店なのでそんなに無いですけどね…。

 

それから昨日すごくかわいいカップ酒を見つけてきました〜!
たぶん今週土曜日からお店に出ると思いますので、
こちらもお楽しみ♪

では、今週も楽しくいきましょ〜☆

 

◎今日のひとこと
酒の陣で買った住乃井酒造の本みりん、
最近使い始めましたが、とってもいいです!
おすすめ〜。

 

スタッフ イミちゃん