八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

鶏とチーズに合う日本酒。

こんばんは!
今日は風が強くて、暑い新潟市です。

 

今日の朝刊にこんな記事が載ってました。

f:id:kushiyakiyaechan:20150618171937j:plain


「鶏、チーズと楽しむ日本酒」と。
上越妙高酒造からワインのようなラベルの日本酒が出るそうです。
アルコール分はワイン並の13.5%だそうです。
今月の22日に発売!
どんな感じなんでしょうか。
八重は串焼で鶏料理もあるので、気になります!
詳しくは今朝の新潟日報、または妙高酒造のホームページまで!

大久保酒店さんにあるかな〜。
ママに相談してみよ!

 

今日は木曜日、マミちゃんの日です。
甘い豊栄のトマトや、焼きなす、わらびのおひたし…
それからジューシーな串焼と
新潟のうまいお酒をご用意して
スタッフ一同お待ちしてます。

 

◎今日のひとこと
レン・ハンの写真展に行きたい!

 

スタッフ イミちゃん