八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末アレコレ。

f:id:kushiyakiyaechan:20150629135555j:plain

こんにちは!
今日は朝から雨でしたが、今は快晴です!
朝すごく寒かったので、長袖のスエットを着ましたが
これから気温が上がりそう〜。

 

週末土曜日はレコードの日でした。
久しぶりに友達がふらっと飲みに来てくれました♪ありがとう〜。
他にもご予約のお客さまたちで賑わいました。

 

レコードも青江三奈特集〜♪(ジャケットに値段が…)
伊勢佐木町ブルース、色っぽいです。

土曜日も少し肌寒く、熱燗の注文が多かったですね。
梅雨の天気は変わりやすいですね〜。
私はなんだか今朝からのどが痛いです。。
これ以上、悪化しないように気をつけます。


それから金曜日の話、私は久しぶりの飲み屋へ。
今回は飲まないことにしよ!と心に決めてましたが
周りの雰囲気に負け、飲んでしまいました…。
電車に乗って帰るのも億劫だったので八重へ。
ママか阿部ちゃん、私を泊めてください!
最初はママの家が良いかな〜なんて思ってたけど、
部屋の片付け途中で、大変なことになってるってことで
阿部ちゃんの家に泊まらせてもらいました。
ありがとう〜。助かりました。


その日行ったお店は、とても美味しかったです。
飲み放題で、いろんな県内の日本酒が飲めるようになってました。
すごいな〜。
若い方がやってるお店は元気がありますね〜。
お客さんの声でお店もざわざわしてます。(ちょっと私こういうの苦手)
それにくらべ八重はゆっくり、まったりといった感じ^^
たまには良いけど、わたしはやっぱり、こういうお店の方が落ち着きますね。
そういえば、最近八重にも若い男性がふらっと一人でご来店!っていうのが
あるんですよ〜。めずらしいですよね。
うれしいですね〜。
なんでここのお店を選んだのか気になりますが…。
常連さんになってくれるとうれしいです。

 

今週もよろしくお願いします。

今日のテレフォン人生相談、なんか良かったな〜。


◎今日のひとこと
のどが痛い!
そんな時は…

味覚糖ののど飴!
テッテレー。

 

スタッフ イミちゃん