八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

いつもの風景。

こんばんは〜。


私イミちゃんは昨日、白山神社に半年参りに行ってきました!
初めて行きましたが、あの茅の輪(ちのわ)をくぐってきましたよ。
一人で行って来たので、くぐり方もよく分からず、知らない人に聞いてから
おそるおそるくぐってみました。
でもくぐりながら、何かお願いごとをするみいたいで、
3回くぐらなきゃいけなくて、そのことで頭がいっぱいで
お願いするのを忘れました…。
でも行って良かったです。

ちなみに今日もちょっと用事で三社神社に行ってきました。
茅の輪があったのでくぐってみましたよ。
こちらの神社は回り方が反対周りで、最初に出す足も
決まってましたよ。いろいろあるんですね〜。

 

それから昨日の白山神社の帰りにふらっと八重に寄ってみました〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20150701181146j:plain


常連さんとママと阿部ちゃんでおしゃべりしてました。
いつもの風景ですね〜。
その中の常連さんが八重に来る前にiPhoneデビューしたそうで
私がやさ〜しく丁寧に教えました。
もうひとりの常連さんには、半年参りに行ったから
やさしくなったのかな〜なんて言われるしまつ…。
そんな私っていつもキツいかしら…。
誰よりもやさしいと思うんですが…。(みなさんどうでしょ!?)

 

まあ、そんないつもの八重でした。

 

今日の新潟市は朝から雨ですよ。
じめじめしてますが、八重には扇風機という頼りになる
電化製品もありますので、すっきりさわやかに
過ごせる空間となっております。(どこでもあるよね)

キリリとした日本酒をそろえてお待ちしてます!

f:id:kushiyakiyaechan:20150701181130j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150603192417j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140909182730j:plain

 

◎今日のひとこと
今日新潟シティマラソンのエントリーしてきました!
10キロですよ。

 

スタッフ イミちゃん