八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

便りが届いたよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20150702144916j:plain

こんにちは!
今日は梅雨の晴れ間といった感じで
とってもいい天気!暑い!

でも私は鼻声…。はやく治ってほしいものです。

 

昨日朝日酒造さんから「あさひ便り」が届きました。

f:id:kushiyakiyaechan:20150702144940j:plain


このあさひ便りは希望の方に郵送しているようです。(たぶん)
詳しくはホームページに何か載ってるかも!?(無責任)

この便りに面白そうなイベントが載ってました!
「貯蔵原酒100本のきき酒会」が7/25(土)に開催されるそうです。
お弁当付きで100本の原酒のきき酒がセットで3,000円。
100本の原酒ってすごいですね〜。
他にも蔵見学ができたり、きき酒セミナーなどもあるようです。
わたしも行ってみたいな〜。
みなさんぜひご参加ください。

 

八重は朝日山がメインのお店です。
久保田各種ありますよ〜。
ぜひお越しくださいませ☆

 

そういえば、お昼にママに電話したら
今は梅のことで頭がいっぱいだそうです。
家の庭の梅が今年は10キロも採れたそうで、(例年2キロくらい)
早起きして梅干し作りに頭を悩ませてるようです。
がんばれママ!
ちなみにお店の梅干しはママ手づくりの梅干しです。

 

それから今日は木曜日、通常ならマミちゃんですが
今日は阿部ちゃんが出勤になります。
明日はマミちゃんです。(木曜日と金曜日が代わります)
よろしくお願いします。
(なんか違うお店みたい。こんな情報いらないですね)


◎今日のひとこと
のどがかゆい。

 

スタッフ イミちゃん