八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

八重の仲間たち

こんにちは〜。
今日も暑い新潟市です。

 

なんだか八重はいつも通りな感じで
これといって何か入荷した〜とか、オススメメニューとか
無いので今日はこんな感じでブログ書いてみました。

 

いまさらですがこの八重ちゃん日記に登場してくる
八重の仲間たちを紹介します!

 

まずは、八重のオーナーでもある
かずみママ

ふわふわのヘアスタイルがトレードマーク。
マイペースだけど、お店が忙しくなるとテンパッてしまうところもあります。
お花と動物が好きな00歳です。(年齢はヒ・ミ・ツ)

 

それから月曜日、水曜日出勤の
陽子さん

陽子さんは八重の料理担当です。
とくにポテトサラダが人気!
そしてあま〜い声がとっても魅力的なお姉さんです。
歌もすごく上手いです!

 

火曜日、金曜日出勤の
阿部ちゃん

阿部ちゃんは私と前から友達でスカウトしてここで働くことになりました。
(なんかスカウトっていうと、キャバクラみたいですね…違いますよ。居酒屋ですよ。)
A型で几帳面なところもあります。
八重で一番元気です。でも遊びすぎるとすぐに風邪をひきます。

 

木曜日出勤の
マミちゃん

マミちゃんも私の知り合いで、スカウトしました。
私の中では八重スタッフのなかで女子力が一番高いような気がします。
そしてすこし天然な部分もあるのかな!?という感じ。
とあるアーティスト?歌手?に夢中です。

 

臨時スタッフの
クミさん

私たちが予定があって出れない時の頼れる助っ人!
でも仕事が終わると飲んじゃう、お酒大好きクミさんです。

 

超臨時スタッフの
フミちゃん

クミさんも出れない時の超臨時スタッフのフミさんです。
最近はお客さんとして来てくれます。
ありがとうございます。
大瀧詠一のレコードをかけると熱唱します。

 

それから酒屋さんの
大久保酒店Mさん

古町5番町にある酒屋さんの八重担当。
酒勉などでいつもおせわになってます。
電車、音楽、トミカなど…話題も豊富。
6時前に八重に行けば、出会えるかも!?

 

それから土曜日とブログ担当
イミちゃん

自分のことはよく分かりません。
でもキャピキャピ元気な感じではないことは
このブログでわかるはず…。

 

以上、このブログに主に登場する人物紹介でした〜。
あっ、私も出たけど…という方がいらっしゃいましたら
ブログに紹介しますよ〜。ご連絡ください。

では今日はこのへんで。

f:id:kushiyakiyaechan:20121020182113j:plain

 

◎今日のひとこと
新潟シティマラソンのために
朝ちょっと走ってみました。(10分くらい)

 

スタッフ イミちゃん