八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

へんじんもっこ

f:id:kushiyakiyaechan:20150712010441j:image
こんばんは〜。
今日はめずらしい食べ物の紹介です!

これは佐渡のへんじんもっこの
生サラミです!

生のサラミですよ!
普通のサラミは硬いですが、
こちらはすごーく柔らかくて、
ちょうど良い塩気があって、おつまみに最高です!

今日からメニューとして出したのですが、
なかなか好評で1日で無くなっちゃいました!
この名前も一度聞いたら忘れない名前ですよね。
へんじんもっこ。

これがレギュラーメニューになるかは、
ママ次第ってところかな^_^

では、また月曜日に〜♪

◎今日のひとこと
昼間に鬼龍院花子の生涯やってました。
五社映画はいいですね〜。
戦いのシーンとか、血とかでる場面は見れないけど…。

スタッフ イミちゃん