八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今朝の朝刊から…

f:id:kushiyakiyaechan:20150728134859j:plain

こんにちは!
今日は朝から雨ですね。
毎日暑いので最近は朝散歩してます。
今日は雨がミストのようで気持ちよかったです。

 

今朝の朝刊で八海山のあまざけが好調で
新しい専用工場ができるとか!

f:id:kushiyakiyaechan:20150728134842j:plain


私も飲みましたが、このあまざけ、そのまま飲むとすご〜く甘いです!
これで砂糖は使ってないからびっくり。
私は少し水で割って飲んでます。
夏にもピッタリですよね。
あまざけは夏の季語だったような。。。
八重にはありませんが、オススメです。
新潟に帰省される方はおみやげにいいですよ。

 

それから住乃井酒造の本みりんが欲しいのですが
どこかに売ってますか?
今年の酒の陣で買ったのですが
これ、ほんといいです!オススメです。
大久保酒店に売ってますか〜?
売ってるなら1本買いますのでよろしくお願いします。
薄めてないタイプですよ。瓶のものです。
よろしくお願いします。


そういえばこのブログは一応、炭火串焼処八重のお店のブログなのですが
ここ1週間くらいお店に行ってないので
お店の情報はありません…。
さっきママに電話したのに出ないしね。。
でも毎日17時からやってると思いますので
ぜひ、来てくださいね〜。
ではまたね。

 

◎今日のひとこと
まれ、能登に帰ることになりましたね。
なんか面白いのか面白くないのか…。
とりあえず見てますが…。

 

スタッフ イミちゃん