八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

YK35

こんにちは!


八重に北雪酒造の「北雪YK35」が入りましたよ〜!(撮影阿部ちゃん。ちょっと暗い?撮ってもらったのに失礼だね…)

f:id:kushiyakiyaechan:20150729141603j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20150729141549j:plain

YK35?
Y?K?35?

何?

 

調べてみましたら
Y→山田錦の「Y」
K→熊本酵母(協会9号)の「K」
35→精米歩合35%の「35」

で「北雪YK35」という名前になったそうです。
知らなかったな〜。

最上級のお酒、大吟醸です。
香りもとても良く、バランスの良いお酒で、
国内はもちろん、海外でも飲まれているお酒だそうです。
ぜひ、お試しくださいね。


昨日ブログに書くネタがない!と火曜日出勤の阿部ちゃんに連絡したところ
入荷したお酒の写真を送ってくれました。
ありがとう!
ママは元気?と聞いたところ、ママの後ろ姿の写真が送られてきました。
この写真も載せたい気持ちがありますが、怒られそうなのでやめておきます。

 

今日は風もあって、少し涼しいです。
久しぶりにお昼に散歩したら、あちこちの木に蝉がとまってました。
写真を撮ろうと思って少し近づいたけど、
飛んできそうだったのでやめました。

 


◎今日のひとこと
まれ、やっぱり大輔にしておいた方がよかったんじゃないの〜。

 

スタッフ イミちゃん